
冷凍庫で一月経っちゃったから解凍して食べよう、いただいた霜降り牛肉。
さてこれを書いている今日、……今日って何日だっけ?かろうじて曜日だけはわかるが、日付はいつも忘れる。カレンダー見たら今日は17日でした。でももうすぐ18日になります。
まだカンペキにはその仕事、終わってないんだけど…やっと初稿分の終わりが見えちゃったのでストレス解消にキー叩いています。あああ、マウスグリグリするよりスカッとするなあ。そんな必要は全然ないんだけど、テキストデータ原稿をマウスでコピーする時思いっきり力入れてマウス握る癖があって、そのせいか肩と首に力が入っちゃう。
キーを叩く時はそんなことないんだけど。そうか今だにマウスに慣れないからかも。ああ肩がコル。
それはともかく、霜降り牛肉。
次いつ食べられるかわからないサーロイン牛肉、結局ムスメの誕生日を待たずに解凍しちゃった。高価な牛肉だし二ヶ月も冷凍していたらお味が落ちてしまうかもしれないし。
今回もフライパンで焼いたけど、切ってから焼いてみました。使ってないのにすごい油。網焼きで食べたかったな~~。忙しくてそれどころじゃなくて。この日の味噌汁もなんだったか忘れてしまった。
前回の悔しさを晴らすべく、この日はまずビール、そしてワイン、更にまたビール…を飲みたかったけど夕食後の仕事が待っているので泣く泣くあきらめた。(そんなことだけは覚えている)
やっぱりしつこい牛肉も、ビール!とワイン!!で食べるととってもおいしい。
健康に乾杯。